才能   <人>

   資格, 手, 親指, 高, 素晴らしい, たいへん良い, 品質, 才能, 資産

 

「才能」  作:タネダー

 

スポーツ, トラック, 実行している, 実行, スプリント, スピードウェイ

 

僕には才能がない でもあの人にはある 僕は人生負け組だ でもあの人は勝ち組だ

テレビに映る歳が同じくらいの成功者 ぶっ飛んだ自慢話 未来を話してる

僕は認めたくない 欠点を探そうとする 運がよかったんだと思いたい 

心に潜む闇が 姿を現した そいつらが転ぶのを願っている

それで もう嫌になって チャンネルを変える でも心の重さは 何も変わらなかった

 

あの人は才能がある 僕にも同じようなものがあって それがきっといつか覚醒する

そう信じたいけど そうならないことを知っている 現実逃避だ  

天才は努力の天才だっていうけど 努力も才能だって そうやって逃げてきた

 

だからさ 本気で自分と向き合って 才能なんかに逃げずに

スタートラインに立とう 未来へ向かって駆け出していこう

そしたら僕は 才能よりも大きなものを得るだろう

  

 

鉄道, 風景, 田舎, レール, レール トラック, 鉄道線路, 自然, 風景

 

自分には才能がない でもあいつにはあった 

自分は成功していない でもあいつは成功していた

この前の同窓会 久しぶりに見たあいつの顔 

今のあいつはITの社長だってさ いい車乗ってたよ

それに比べて僕は そう思うとつらくなる もうここには行きたくない 

あいつと同じように生きてきた そういえばあいつは昔から機械が得意だったな

機械音痴の僕は感じる これが才能の差か

 

にじみる劣等感と悔しさと嫉妬と自分への絶望 それを感じるとより一層つらくなる

でも焦らなくていい 下手に今を変えようとしなくていい

まるで隣の子の おもちゃを欲しがる子供のように 人と比べなくていいんだ

 

周りに惑わされて 自分が信じる レールを曲げちゃだめだ 脱線しちゃだめだ

今その手で握るマスコンを 行くべき針路に 最大限に傾けていけばいい

そしたら僕は 唯一無二のものを得るだろう

 

 

男, 人, 暗い, シャドウ, 手, 悲しい, 泣いている, 不幸です, 絶望

 

お前には才能がない お前にはどうせ無理だ お前は成功しない 響き渡る悪魔の声

確かに僕の努力は 実らない 挫折ばっかで 心まで折れかかったその時に

あの人はそう吐き捨てた お前には才能がない 才能がない 才能がない 才能が

心の中でこの言葉が 永遠とループする もう心が折れそうだ

 

才能がない すっかり自信を失った僕には その言葉は全てだ 

もう諦めようか もうやめようか 泣きたくなる 

「もうお前の潮時だな」 悪魔はそうささやく 嘲笑っているよ

 

でもそんなの真に受けちゃだめだ 降伏してはダメなんだ

才能がないイコール無理の方程が成り立つ者はloserだけだ

才能という言葉に躍らせれ続けてきたloserの言うことなんて放っておけばいい

その苦しみから逃げずに 向かって全速力でぶち当たれ 

そしたらそいつの化けの皮がはがれる 僕はwinnerになるんだ