新月の日に   <恋愛・失恋>

空, 夜, フィールド, 夜空, 暗い, 雲, 雰囲気, ツリー, 国

 

新月の日に」  作:タネダー

 

夜空, 風景, 光のトレイル

 

このマンションからはよく月が見える 毎日夜空を見上げては 月が綺麗だった

君を愛してるよ これが一番で 二番目に多く言った言葉は 今日は月が綺麗だね

でも本当は月よりも それを見上げる一途な君が目当てで 君と心を通わせることが何よりもうれしくてさ

今日も月を見ようと いつものベランダに出てみたけど そこにいつもの月はなかった 今日は新月の日だ

ああ残念 今日は月を見上げる 君のあの綺麗な顔が見れないな 君の顔が見たいよ

ああしょうがない さあさあ部屋に入って テレビでも見ながらさ 酒を飲んで 早く酔っちまおう

 

 

ビーチ, 足跡, 砂, 徒歩, 女性, 海岸線, 手順, 海, 海岸, 水

 

今日は新月の日 月明かりに照らされた 君の綺麗な顔が見れないよ そばにいないよ

今まで一緒にいてくっれた 君は僕から遠のいた 君はもう僕の元から去っていた

行き交う愛でオーバーヒート寸前だったスマホに いつの間にか吹いていた乾いた秋風 君からのLINEの通知が来ることはもうない

僕らの愛はもう完全に死体となった 一生このままだと思っていた僕らの恋愛は思ったよりも短命だった

ああ寂しいよ 悲しいよ でも遠ざかっていく君を止められなかった 僕も逆方向を歩いていたから

間を埋めた隙間風 バイバイ 月を見上げた日々よ 手は振らないよ 今日は新月の日

 

 

男, 人, 暗い, シャドウ, 手, 悲しい, 泣いている, 不幸です, 絶望

 

部屋の棚に大事に飾っておいた 君との写真 捨てることができないよ 君はもう燃やしたんだろうな

君の電話番号も 電話帳から消せないよ もう解約されていると勘付いているけど

 

 

オリオン, 星座, 満天の星空, スター, 銀河, 夜の空, 天体写真, 天体

君がいない夜空はむなしくて 都会のポツポツ星明かりじゃ とても寂しいよ

あの頃は本気で笑えたバラエティ番組 テレビから出てくる無機質な声は どんどん遠ざかっていく

君がもういなくなってから 何度も君とすれ違った 頭の中で

君はもういない この漆黒に吸い込まれそうだ 新月の日