クレヨン   <恋愛>

クレヨン, 古いクレヨン, 摩耗, 色, カラフルです, クレヨンの背景, 静止

 

  作:タネダー

 

日没, キス, カップル, 愛, ロマンス, ロマンチック, シルエット, 影

 

都会の裏側 僅かに差し込む月明かり そこそこボロアパートの片隅 賑やかなお笑い芸人の声

床の絨毯 ポテトチップスの散り散り テーブルの上の潰れたビール缶二つ ベタついた唇交わる一点

もし僕らがあのテレビの中で いつもを送ったなら 低視聴率に苦情と批判とご意見電話 夢見る乙女の目の輝きは失われるだろう

人様から見た僕らの恋なんてきっと 花壇のレンガの陰にある 緑が剥げた雑草のことなのだろう

 

そうさ僕らは 鮮やかで見栄えのいい 晴れた大空の水色のような恋を描いてるわけじゃない

でも僕らの中には何かがあって それを運命と呼んではいいのかわからないけど

これからも ちょっと粗くて 鮮やかでなくて あまりきれいでもない クレヨンで恋を描いていこう

それでいいから それがいいから

 

 

子, 落書き, 描画, クレヨン, スケッチ, デザイン, 創造的です, 紙

 

君が深海の黒さよりも落ち込んで うずくまっているとき 僕にかけられる言葉は大丈夫じゃない「大丈夫?」くらいで 君のそばにいるのが精一杯だろう

君とまた真赤なケンカをしたとき 仲直りなんて頭にもなく 間のヒビは粉々に砕け散るのだろう そうやって思うがまま傷つけ合って でも夜が寂しくなって そしてまた自然治癒するのだろうか

もしも君が僕がピストルを向けられた時 アニメやドラマの台本通りに 代わりに撃たれようとはしないだろう できないだろう ただ怖くて足が震えて心臓が痛くて 動けなくて ただ見ていることしかできないだろう

 

そうさ僕らは インクやピクセルの集合体で描かれるような ドラマやらロマンやら何とかチックな恋を描いてるわけじゃない

でも僕らには確かな結合があって それが愛だと言われたら頷くことしかできないけど

これからも カッコよくない カッコつけない 強がりもしない 何とかチックでもない そのままのクレヨンで恋を描こう それでいいから それがいいから

 

 

空, 雲, 飛行機雲, 青, 雲の形, 暗い雲, 霧, 夕方の空, 気分